married monkuみたいなスペシャリストが好き

Posted by admin@ on 2015年9月30日 in ドラマ with Comments closed |

ミステリー系のドラマとかを見るのが大好きです。
ちょっと古いドラマですが、スペシャルドラマのスペシャリストが結構気に入っていて、何度も見てしまいます。
草薙さんがハマり役かな?って感じです。

刑務所に15年くらいいた人がいきなり刑事にっていうのは本来的にありえないわけですけど、面白いなぁって思います。
いろんな犯罪者の特徴とか手口とかを把握しているっていうのが興味ふかいですよね。
事件を解決する役にも立っているみたいだし、そういう意味ではよくできているなって思います。

特別ドラマですが、第三弾まであって、長く続けているよね?って感じです。
もう続きはないかなって思いますが、最近は家族との絡みみたいなのをドラマにも反映する局が多いので、それが時代なのかなって思ったりもしています。
こういうのを見て、家族を作りたいなって思ったりもするのかなって感じです。
最終回のスペシャリスト3で、いろんなことがつながるのが本当に興味深いなって思って、つい見なおしてしまってます。

運転にはマップルデジタル欲しい

Posted by admin@ on 2015年9月23日 in 釣り with Comments closed |

先日、いつ着のフェリーで水揚げ(違)されるのでフェリーターミナルへ来て 釣り上げて欲しいとのご依頼を受ける。
そのフェリーターミナルへ行くのは2002年10月、フェリー乗船の為1度行って以来。
場所は覚えてましたが、ところで所要時間はどれぐらい?。と、
スーパーマップルデジタル…だなんて豪華装備など、廉価(違)なワタクシの車にゃ非装備なので、
インターネットでgoogleマップさんのお世話になる。

時間と距離は出ましたが、わざわざ高速道路に乗ってしまえと仰る。
冗談じゃないよと一般道を歩くルート(笑)で検索させると、
仕方がないので途中から国道をそれ、道道(都道府県道ね)の所謂裏道を通れと仰る。
交通量も少なく、信号がないからスムーズに走れるイメージだけど、
案外一時停止なんかのゴーストップが多かったり、目的の方角に向かって
道がまっすぐ伸びてるとは限らないから、あんまりショートカットにならないんだよね。

当日、車に乗り込んで…やっぱりマップルデジタルはないので、
助手席に紙地図を置きながら仰るルートを通って目的地へ。
マップルデジタルでスマホに地図送りたいな。。。

目的の水揚げを済ませて復路は主に国道を通るルートを走る。
正確な距離・時間を計った訳ではないですが、正直近道という効果を全く体験できず…。
(別サイトで調べてみたら、復路で通った国道メインのルートは数kmだけ
遠回りだったようですが。)

そのついでに、ストリートビューも眺めてみたら、我が家界隈を撮影してたのは2011年の秋。
それがシレッと更新されたようで、以前車庫前で虫干し中に撮られた際に写ってた
ワタクシのクルマ3台と顔にモザイクの入ったワタクシは奇麗サッパリ居なくなってました。

ラスベガスのライブ

Posted by admin@ on 2015年9月10日 in ライブ with Comments closed |

ラスベガス滞在時には何かのショーを楽しみ我が家。
今回も複数のショーを楽しみました。
この日はロッドスチュワートのライブを楽しみました!

ロッドは数年まえから定期的にラスベガスで常設ステージ公演してるんですよ。
季節によってエルトンジョン、セリーヌディオンンが常設イブをする会場ですです。
(合間に他のビッグネームもライブをする会場です)

ロッドのライブは日本でも数回観ているのですが、
常設ステージでのショーはどんなものかと期待に胸が膨らみます。
おまけにサブタイトルに「ビッグヒット!」と書かれているので、
マニアックな選曲では無く誰でもが知っているロッドの名曲を演ってくれるらしい。
ロッドのヒット曲ならフェイセズ時代も含め今更勉強しなくても大丈夫!
余裕でライブに臨みました。

ライブ会場は学校の体育館程度の大きさ。
私の座席は中央のやや後方でしたが非常によくステージが観えました。
常設ショーなので若干緊張感を欠くステージでしたが凄く楽しめました!
ただ最近のアメリカの古い曲を歌ってヒットさせた事を忘れていて知らない曲が数曲・・・
残念ながら全曲楽しむわけには行きませんでした

Copyright © 2015-2016 married monk非公式ファンサイト All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com